2016年8月23日火曜日

s_MayaScripts更新

だいぶ書いていませんでいたが生きてるよ

s_MayaScripts更新です。

主にリグです。
とりあえず簡単にリグの説明を追加しました。HELPで見れます。
あとモジュールのセットアップを分かりやすくしてみました。
たいしたリグじゃないですが、モジュールのマクロが便利です。
モジュール実行順を記入してオートセットアップすると一気にリグが入ります。
人以外にもいろんなキャラクターにリグを仕込めます。
IK、FK、スプラインIK、エイム、マルチコンストレイン、など分かりやすい機能しか入っていません。
追加したのはブレンドシェイプじゃなくてオブジェクトの排他的表示切替、
テクスチャーをパカパカ切り替えたいときのUV移動パターン切り替えです。
切り替えスイッチをUIのスライダーに変更。
メタノードネットワークを追加。。
メタノードネットワーク機能を使っていない感じもしますが、いつか役に立つでしょう。
あと一部のモジュールにメタノードがまだ入っていません。
リグ機能的には影響はないので追々。

他にも追加をいろいろしていますが、マニュアルが必要ですね。
あとバグチェックを完全にできていない気がします。
何か発見したらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿