コピペでもいいですがメッシュなどペーストすると関連するジョイントやマテリアルまで名前が変わってインポートされるので同じ名前のメッシュやマテリアルがあれば置き換えて欲しい。
そんなMELが出来れば楽だなー。
例えば前バージョンのあるメッシュだけ最新のシーンに読み込みたい時。
最新シーンでペーストする。
pastedメッシュの関連しているジョイントを調べる。
古いメッシュデタッチ。
pastedメッシュのウエイトを保存。
デタッチ。
最新シーンのジョイントと位置を同じにする。
同じジョイントが無ければ追加。
pastedメッシュバインド
古いメッシュをリネーム。
pastedメッシュをリネーム。
pasted付きマテリアルと同じ新シーンマテリアルをアサインしなおす。
工程が多い。
0 件のコメント:
コメントを投稿