2015年1月19日月曜日

yjp_WeightSymmetry追加

s_MayaScriptsを更新しました。

yjp_WeightSymmetry追加
ウエイトミラーです。
標準機能でミラーで着ない事が合ったので作ってみました

使い方

  • 重なっているジョイントのみアトリビュートでラベル名をつけてください。
  • 対称ジョイントが同じラベル名になるようにしてください。
  • バインドフレームはデフォルト0ですがバインド時のポーズがあるフレームを指定してください
  • ノーマルマッチは左右対称頂点を検索する時に法線が似ている頂点を探します。
  • アナザーメッシュ欄は何もなければ選択した頂点のメッシュから対称を探します。
  • 対称の別オブジェをゲットすればそのメッシュから対称の頂点を探します。
X方向のミラーしかできません。
左右どちらかを選択してください。左右選択すると誤作動するかもしれません。
今後は左右選択に対応するかもしれません。
非対称メッシュでもある程度シンメトリのウエイトになると思います。
ちょっと処理が重いです。
プログレスバーが早すぎて点滅します。課題です。

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