yjp_DetachBindShelfに続いて作ってみた。
似たようなメッシュに同じジョイントでバインドしたいなーと思ったので作ってみました。
バインドされたメッシュを選んで次にバインドをコピーしたいメッシュを選んで実行。
global proc yjp_ImitateBind()
{
string $objs[] = `ls -sl`;
if( size($objs) < 2 )return;
string $scs = `findRelatedSkinCluster $objs[0]`;
string $sct = `findRelatedSkinCluster $objs[1]`;
if( size($scs) == 0 )return;
if( size($sct))return;
string $jointlistname[] = `listConnections -type "joint" ($scs +".matrix")`;
int $maxInf = `getAttr ($scs + ".maxInfluences")`;
currentTime 0 ;
select $objs[1];
FreezeTransformations ;
DeleteHistory ;
string $scnext[] = `skinCluster -mi $maxInf -omi true -dr 4 -rui true -tsb $jointlistname $objs[1]`;
copySkinWeights -ss $scs -ds $scnext[0] -ia "closestJoint" -ia "oneToOne";
select $objs[1];
return ;
}
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