2014年9月6日土曜日

効率化をする工程はどこだろう

  1. モデリング
  2. UV
  3. ジョイント
  4. ウエイト
  5. 動かしてウエイト調整
  6. ウエイト保存
  7. バインドはずす
  8. ジョイント位置調整
  9. モデル・UV調整
  10. バインドしてウエイト読み込む
  11. ウエイト修正
①は普通に作るしかない
②これは何かいい展開方法がほしい。今でも十分か
③これ以上効率化できそうに無い
④⑤ウエイトは結構時間がかかる
特に値を入力してペイントを繰り返しているけど毎回値を入力している
⑥フリーのMELで十分
⑦バインドはずしてウエイト保存は作ったので効率化できた
⑧⑨⑩これも現状維持
⑪やっぱりウエイトの修正が引っかかっている感じ

ウエイトに関して欲しい機能
  1. フェースを消したりマスクしたりできたら口の中とかペイントしやすそう
  2. ペイントの値をスライダーからスイッチにしてカーソルの近くにGUIが欲しい

Isolate selectで表示制限して塗ればいいか
ペイント時に右クリックでメニューが出る事に気がついた。
valueも0.1単位でメニューが並んでいたしIsolateもあった。
でもちょっと使いにくい気がする。

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